no title

こんにちは衛生士Tkです

夏もそろそろ終わりが近づき、涼しい秋の季節がやってきそうですね(^^)

秋は洋服も可愛いし、ご飯も美味しいものがたくさんあります!あくまで私の主観ですが。。
次の季節が近づいてくるころはいつもわくわくします\(^o^)/

朝晩もだいぶ涼しくなってきましたね
夏のようにクーラーの温度が低いまま寝てしまったり、薄着のまま寝てしまうと知らないうちにくいしばって眠っている可能性があります!

朝起きた時に顎がだるかったり疲れているなと感じた時は、寝ている時の環境にも気を配ってみてくださいね(^^)

そして、秋の美味しい食べ物をたくさん食べて、よく噛んで、顎を鍛えていきましょう!

no title



こんにちわ
衛生士のskです

9月に入って過ごしやすい気温に
なってきましたね。
季節の変わり目は体調崩しやすいので
気をつけてください


最近のskごとではありますが
休日に美術館へ行ってきました





すごい人気でチケット並ぶにも
行列でした!
絵のことについてはそこまで
よくわからないですが、、、笑
初めて音声ガイドをつけて
その絵の意味が深いなーーーって
思ったり。
たまにはこーいう芸術に
触れるのもいいなーと思ったり。
すこーーーしは感性が磨かれたかな?笑

行ってよかったと思ったので
よかったらみなさまも
行ってみてください!





ぬいぐるみ


こんにちは受付のNsです。
みなさんお気づきでしょうか?
待合室の足の裏に
歯ブラシの刺繍がトレードマーク
クマのぬいぐるみが2つから4つに
増えたこと。
このぬいぐるみ可愛いですよね?
私のとてもお気に入りです!

たまに患者さんに
譲って欲しいと言われる事もあるほど
人気のこの子達。
ルシェロ歯ブラシの贈呈品なんですけど
足の裏ルシェロ歯ブラシの
刺繍入りって所がかなりツボです。



iPhoneから送信

こんにちは


kwです。

今日も、蒸し暑かったですね(-.-)
でも、百貨店などで秋物冬物の服ばかりなのを見ると、夏も終わるんだなとなぜか寂しく感じたりもします。体力も奪われ、汗だくで不快な思いをする夏なのに。。。夏生まれだからでしょうか…(*_*)

今回の写真は、今年誕生日に院長から頂いたお花です!豪華ですよね。ありがとうございました(^○^)

まだ暑さは厳しそうですので、みなさまも気を付けてお過ごし下さい。

予防が大事


皆様、お盆は如何過ごされましたでしょうか?

朝晩が幾分、過ごしやすくなりましたが、まだまだ蒸し暑い日が続き、引き続き熱中症に注意が必要ですね。

熱中症は、Ⅰ度の目眩や立ちくらみ、発汗、筋肉痛、こむら返りなどの状態が殆どだそうですが、Ⅱ度の頭痛、吐き気、嘔吐、疲れやダルさ等々の状態になると急激に進行するので、Ⅰ度のうちに対処すべきだそうです。

熱中症も、歯周病も予防が大事だと言うことですね。


衛生士 TM