義歯は大事




皆さんは、歯が抜けたままの状態にはなってませんか?

義歯の意外な重要性についての研究結果がありました。

歯が殆どなく、義歯を入れてない人は、20本以上ある人に比べて認知症に1.85倍なりやすくなり、

義歯を使用すれば4割低くなる



また、転倒リスクも、歯が19本以下で義歯を入れてない人は20本以上ある人の2.5倍高くなり、

義歯を入れればリスクは半分になる

という結果をみると、義歯がいかに大切かがわかりますよね。

要介護状態になるのに、お口の健康が深く関わっているのです。


抜けてそのままになっている所があれば、是非、義歯を作るようにしましょう(^-^)


衛生士 TM