秋のおやつ


こんにちは衛生士Tkです

秋も深まり、最近急に寒くなってきました!
そして食欲の秋でもあるので、玉利歯科のお昼休みにみんなで食べるおやつはどんどん減りが早くやっております。

そこでなんと、またまた院長先生がおやつをたくさん買ってきてくれました\(^o^)/




おやつの味も秋っぽくなっています(((^-^)))
何から食べようか楽しみです!

ちなみに、おやつを食べた後はみんなで歯磨き、フロス、リステリンでのうがいをしっかりしております!

みなさんも、美味しくいただいたあとはきちんと歯のお掃除を忘れずにしてくださいね~\(^o^)/

no title

こんにちわ
衛生士のskです


最近朝晩寒くなってきましたね!
みなさま体調大丈夫ですか?
季節の変わりめなので
体調崩しやすい時期でもあります

体調を良く維持するためには
やっぱり睡眠と運動と食事が必要だと
私は思っています!

いま食欲の秋シーズンです!
なぜかいつもより
パクパク食べてしまいます笑
ごはんを美味しく食べるためには
歯の健康さも必要となってきます
歯が痛いはもちろん
歯に関して何か気になる点があれば
いつでもお越し下さい!
みなさまの歯を少しでも良く
長持ちさせるためにサポートさせてください!

定期検診もぜひぜひ
お待ちしています!!

宝塚


こんにちは
受付Nsです。

3月からの新しい先生が
毎週のように観にいくほど
とても宝塚が好きで
話を振ると大興奮 笑。


実はまだ宝塚に1度も行ったことがなく
まわりに興味もある子がいなくて
機会がなかったんですが
来年上演される
天は赤い河のほとりという舞台

私が小学生の時に連載されていた漫画で
観に行きたい!と思い
先生をお誘いしてみたところ
大変喜んで一緒に
観に行ってくれることになりました。

来年の3月ですが
予定空けときます!とのこと 笑

私もすごーく楽しみです。

こんにちは

kwです。

過ごしやすい気候になりましたね。
空気が乾燥してきて、あっという間に指先がカサカサです(*_*)

乾燥というと、お口の中は乾燥気味ではないでしょうか?
唾液は、食べ物を飲み込みやすくしたり、食後の虫歯になりやすい環境を和らげたり、ある程度清潔に保ってくれたりします。

唾液が少ないなと感じられている方は、舌の運動や口の「あいうべー体操」で唾液の分泌を促してみてください。水分不足にも気を付けてください。
お薬の影響で唾液が少なくなっている、など、効果が出ない場合もあります。

いつもありがとうございます


いつも患者様には、度々お心遣いを頂きまして、ありがとうございます。

この場をお借りして御礼申し上げます。

直近では、旬のマスカットを頂きました♪

この辺りでは見たことないくらいにたわわに実り、味もとても美味しかったです。
ありがとうございました。


衛生士 TM